花も実もカレンダーと個展

2017.10.09 Monday

0

    昨年ご好評いただいた、フラワーショップsoleilさんとのコラボカレンダー「花も実も」今年も作っていただきました。

     

     

    一月一花。

    soleilの店主松本さんにお花を選んでいただき、

    毎月ひとことづつのちょっと暖かい気持になる言葉が今年も添えられています。

    全面に大きく使ってもらっている絵の色やタッチも、きれいに出ていて嬉しいです。

     

    表紙はたんぽぽ。

    soleilは華やかなお花や珍しいお花もたくさんありますが、どこか素朴な野原を感じるようなアレンジもあって、

    松本さんの子どもの頃の感覚なのかな?とひそかに思っています。

    たんぽぽはそんなイメージで描きました。

     

     

    サイズはB5サイズ。

    壁には画鋲で上の紐をかけるシンプルなタイプ。

    簡単な額に入れたり、紐をほどいて2月分並べてたり、お好みでお使いいただけます。

     

     

     

    デザイン:石渡君子デザイン事務所さん

    印刷:日商印刷さん

    大変お世話になりました。

    丁寧に大切に作っていただき感謝です。

     

     

    今週金曜日から始まるsoleil店内での個展にて販売いたします。

     

    今井ちひろ×soleil

    カレンダーと原画展

    「花も実も」

    10/13(金)-20(金)

    10:00~17:30 会期中無休

    JR埼京線 北赤羽駅 赤羽口徒歩3分

     

    soleil webサイト

    http://soleil-flower.main.jp

    素敵なお店なのでぜひお花も見にゆっくりとお越しください。

     

    在廊

    2017.09.14 Thursday

    0
      本日みじかいですが14時半まで在廊します。

      夜中に切ったぺらぺらの紙置いておきます。
      お好きにお持ちください。




      明日は15時頃まで在廊の予定です。


      土曜のお絵描きワークショップ「かく きる はる」。
      まだ、空きあります。
      子どもお絵描き教室の大人版のような内容です。
      最近描きたくて仕方ないので、ぜひ付き合ってください。
      ふだん描く人も描かない人も。




      ふげん社

      個展「ほどける うたう」

      2017.09.12 Tuesday

      0
        個展「ほどける うたう」
        2017. 9/12〜9/20
        日月祝 休廊






        搬入してきました。
        新作はドローイングが2点くらいなのですが、全部で20数点展示しています。







        ふげん社 は本のセレクトショップ。社長さんみずから厳選された本と、その分類の仕方もおもしろくて、背表紙を見ているだけでも時間を忘れてしまいます。
        おいしいコーヒーもいただけて、絵もゆっくり眺めていただけます。

        ふげん社 webサイト 東銀座駅からすぐ。
        築地駅、新富町駅からも近いです。

        私は今週は木曜の15時までと、金曜の夕方くらいまで、土曜日に在廊します。
        土曜日14時からは「おとなお絵描きワークショップ」も開催します。
        詳しくはふげん社のwebサイトでご確認ください。

        Acore おおみや

        2017.07.22 Saturday

        0

          さいたま市のタウン情報誌「Acore おおみや」の表紙を描かせていただくことになりました。

          第一号の夏号は7/12刊行です。

          さいたま市内のお店などで配布しています。

          お近くへお越しの際はぜひ探してみてください。

           

          生活

          2017.07.21 Friday

          0

            なんだかパソコンの光が目に痛いような日が続き、すっかりパソコン離れをしてしまいました。

            (なぜかスマホは見ていたんですが・・・)

             

            そうこうしているうちに2つの展示が終わり、季節が夏になっていました。

            またちょこっとづつ日記なども更新をしていこうと思います。